・ラブトゥーンクリエの感想を箇条書きで全部書いてやる

・公演中も終わった直後も1週間以上経った今も、5/17の千秋楽公演は2017年いちばんの現場になるだろうなって思ってる

 

・客席もメンバーも、どちらも負けないくらい熱気があって、2015年のガムパvol.9のような

(安井さんがロックに芽生えたのはここら辺からなんじゃないかと勝手に想像してます)

 

・客席の勢いってステージに伝染するんだね、その逆も考えられるのかもしれないけど、わたしには客席がメンバーを盛り上げていたようにみえた

 

 ・ドリボで初めて聴いたCALLはそこにはなかった

 

・少クラやアイランドやJr祭り、他にも個人的にはDJイベントでたくさんCALLを聴いてきて、その度にたのしくなる曲になってきたなって思った、うれしい

 

 ・モンペだからね、顕嵐くんのバク転を見る度ビクビクしてたオタクだけど、もう大丈夫だよね 怪我には気をつけて (まだ言う)

 

 ・くだらないこと言うけど、最初お立ち台登場でまだ暗転してる時にサササッと現れるときの人影がかっこよかった、忍者みたい 

 

・もうなんでもかっこよく見えるっぽい

 

・レスキューレスキューのもろの煽りすき

 

 ・Aメロあるはるパート、肩に顕嵐くんの手を置かれながらドラムを叩く萩ちゃん怒ってないのかな?わたしだったらブチギレてる

 

 ・Bメロのベースライン弾きながら森田はよく歌ってるなーっていつも思ってる

 

 ・今年はみんなでピースするところ、おすまし顔してたよね さすが今年ハタチになる男!おとな!!

 

・毎年毎年自分のためにを聴いていたらサビのメロと歌詞がすきだってことに気がついた

 

 ・いつもEDのイメージだったけど今年はOP どんな意図があるのか、むしろないのか…

 

 ・最初のMCいちばん記憶にあるのは真田の「バイブス感じてるのかい!」わたしの脳内にピエール中野がよぎる

 

・クリエでHiHi Jetできるとおもわなかった

 

・おみじゅの髪色はアッシュなのですか?すこし白くみえてショックを受ける

 

・涼ちゃんはメッシュですか?こちらもショック案件

 

・OPのはしみずスーパータイムに感動アンド興奮、いつまでも一緒に居てくれ

 

・もろの和太鼓が響かなくて笑った、千秋楽の和太鼓はわたしが初めて見たときよりも違って聞こえた

 

・MOONは7人それぞれの特色があって観てて飽きない、顕嵐くんは細いというか薄い

 

・「生まれ変わっても 抱きしめてね 〜」の顕嵐くんの表情がきゅーってなる、自分の胸に手を当てて苦しそうな顔

 

・7人縦一列になるフォーメーション!ナイスナイスー!一列なる前から来るぞくるぞ…の感じがゾクゾクした

 

・クリエ始まる前からどうせ安井さんはデコルテ出しまくりでしょってみんなで言ってたらデコルテではなく肩全開だった

 

・サイコ!サイコ!言うのたのしい!

 

・横顔が綺麗、髪が長くて顔見えないけど横顔が綺麗だから問題なし

 

・扇子で顔を隠してるときどんな表情なのか気になる

 

・「脳内再生 快楽をReplay」頭を抱えながら回るフリ、メモしてるからお気に入りだったんだと思う、あんまり覚えてない

 

・シーハーハー、12夜ラスサビからヘッドセットを外したのが気になってたんだけど、千秋楽は外してなかった

 

・アザサイから真田ギターはフェンダーの赤テレキャス

 

・真田ギターコーナーの荒削りな感じの音が大学の軽音時代の定期ライブを思い出された

 

・アザサイで顕嵐くん歌が上手くなったなあ〜のしみじみ思う、12夜に初めて聴いてメモしながら固まった

 

・ラスサビ前のれおの端から端までアクロナイス!

 

・アザサイの余韻にもう少し浸りたかった、セブカラが息つく間もなく始まるからちょっとつらい

 

・キラキラしたアイドルソング久しぶり、もっとこういうのを歌って欲しいけど、バンド路線だからどんどんかけ離れてく…

 

・夏の代々木でメンステからセンステに向かって花道をみんなで走り出すのを思い出す

 

・むちゅ恋映像化希望、少クラお願いします

 

・千賀さんのおかげで本家同様のハートになる

 

・「ぼくのおひめさまになってください」

 

NWOはいつの間にか顕嵐くんの代名詞みたいな曲になってて嬉しい

 

・MC中、昔は顕嵐くんが口元にマイクを持ってきてるだけで成長したね〜って言ってたのに、今年は喋ってるし話題振ってる、感動した

 

・ハイハイB少年観れてラッキー!

 

・MCコント少なくなったのはショック

 

・台詞メドレーはみんな囁けばかっこいいと思ってる?こっちは全然聞こえなかったよ〜、勿体無い…

 

・安井さんは後輩とか、他の人をたてるMCが得意なんだろうなって思った

 

・夏のMCに期待、れおの持ち込み企画は絶対おねがい

 

・顕嵐くんの「チカヅキタイ」はずるい、全部掻っ攫ってった、優勝

 

・個人的にはシクラバにチケ代

 

・顕嵐くんのシャツインめっちゃすき、滝ツぶりにすきな顕嵐くんのシャツインに遭遇、ありがとう

 

・シャツインのおかげで顕嵐くんのダンスがますます好みになる

 

・最後7人並んでライトが当たるところすき

 

・My Loveの録音感ヤバイ

 

・My Love特にメモなし

 

・恋知ら、ライトが青と緑

 

・ソロなんだから、センターで歌えばいいのにれおのそばで、れおのこと見ながら歌う萩ちゃん愛しい

 

・アウトロ一緒に合わせて引くとき2人で「せーの」って言ってるのかわいい

 

・コント始まる前からめっちゃモロにウケてた、笑いの沸点低い低くなってた

 

・森田の「まーきの」がお気に入り 

 

・さなあら神様見えてない設定のおかげでかなり出番減らされた感じ、残念…

 

・バルコのB少年達がめっちゃ笑っててわたしが幸せな気持ちになる

 

・モロササイズ中龍我ちゃんの方を見てみたら、手が細くて長くてたまらない… 全力モロササイズかわいい……

 

・大学時代、関ジャニファンの友達のおかげで音源だけ持ってたけど、ちゃんと聴くきっかけをくれたのはラブトゥーンだなあと思う、夏のEXでも歌いそう

 

・祭りでマスピ回に当たらなかったから改めて聴けて嬉しい

 

・奥行きないから顕嵐くんのジャンプがどうなるか不安だったけど問題なかった、天使様が舞い降りる

 

・アイノビート、踊っちゃう

 

・12夜に「時代はフリーダム〜」からのらんれお背中合わせにテンション上がってたんだけど、それ以降入った友達みんなに『あれは背中合わせではない』と言われ、そんなことないと思ってたけど割と距離があって悲しかった

 

・顕嵐くんの「これは君を求めてる(投げキス)」軽率に湧いた

 

・ラスサビ前の安井さんの「止まらねえ」すごいよかった、ますますハイになる

 

・個人的な思い出だけど、わたしが初めて見た連ドラがStand Upで主題歌のことたいは小学生の頃からだいすきで、その歌い出しを顕嵐くんが1人で歌ってることに感動

 

・とにかく今回全体を通して1人の歌割りが増えて嬉しい

 

・「あるからー!」って言う気満々だったけどもろさんから熱い御言葉を頂く

 

・千秋楽は楽しすぎたせいでなんでもC&Rする

 

・やすあらの向かい合いラップバトル、ふたり共たのしそう、こっちもたのしい

 

・大サビ歌わせてくるから、千秋楽に備えて歌詞見てきたけどよくわからないまま終わる、むずかしかった

 

・真田ギブソンSG、安井フェンダーストラト茶、顕嵐フェンダーストラト

 

・顕嵐くんのストラトは真田さんの物ではないかと予想、早急に真田ギターまとめを作ります

 

・make it は、なんのバンドに似てるのかとか言ってみたかったけど特にこれと言ったバンドはなし

 

・「キラキラ舞い散る幾千もの願い」って言うのがわたしたちオタクの「ラブトゥーンに売れてほしい」っていう願いらしい、わたしはラブトゥーンの皆さんの願いだと思ってた

 

・俺たちはやることやってるから、これからはオタクのみんなの協力が必要だよって言われてるような捻くれた捉え方をしてしまい少し萎える、協力するけどさ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

・さなシェイクの時間をずっと教えてくれる顕嵐くん可愛すぎてつらかった

 

・顕嵐くんは死ぬほど丁寧にハイタッチに来てくれたみたいだけど全然見えなくて悲しかった

 

・でも祭りのときも思ったけど、いつも丁寧にマイペースにファンサしてく顕嵐くんが顕嵐くんらしくてとてもすき

 

・幕が降りるとき後ろに下がってったらキーボードの段差に躓いて転んじゃう、顔がかわいい

 

・WECが友達の予想通り、今度何かあげる

 

・幕前挨拶、頑張ってもしょうがないこともある

 

・夢見せてくれ

 

 

 

 

 

まとめ

○思ってたよりとてもたのしかった