1年ぶりに欅坂46の推しと握手してめちゃくちゃ嬉しかったからブログを書きます。

2週間以上経っているのに、あの数秒が忘れられなくて困る。思い出しただけで興奮する。わたしの推しはやっぱり最高だなってずっと思ってる。

 

ので、記録を残します。

 

 

 

 

9/10のAL発売記念個別握手会、幕張メッセ

 

AL発売に先駆けて個握の申し込みをした6月。1年前とは違って落選ばかりで、ALなのにこんなに券が取れないものかと驚いた。欅ちゃんすごいよ〜〜。

 

ちなみに当選したのはAL1枚分、つまり個握券2枚分ね。

 

最後に握手したのは2016年8月28日のパシフィコのセカアイ個握だったから、本当に1年ぶりの握手会。去年はおもてなし会から始まり、デビューカウントダウンライブ、zip春フェスも行ったし、UTBのイベントにも行った。個握全握は遠征とかしつつまあまあ行ったし、STRIPEの浴衣イベもわざわざ浴衣を新調して行った。わたしより沢山買ってるオタクは沢山たけど、わたしも出来る限り買ってそれなりに握手券完売に貢献していたつもりでいた。

 

 

名札を付けてまで認知してもらおうっていう気はなかったから、どこまで覚えてもらえているのかわからなかったし、どうせなら覚えられてなくても全然いいって思ってた。でもでも。去年の名古屋全握で、ペアの葵ちゃんとの初握手で軽く事故った後の推しとの握手で今でも忘れられないのが、「この前の浴衣のイベント来てくれてたよな〜?」の推しからの言葉。STRIPEの浴衣イベは接触一切なしの浴衣姿の欅ちゃん達のウォーキングをただただ無言で見つめるという、観覧協力みたいなもの。イベント中は薄暗かったし、欅ちゃん達の目線はずっとカメラかランウェイ上でギャラリーなんて見る暇なんてなかったはずなのに。「なんで知ってるの?」と思わず聞いてしまったら「知ってるに決まってるじゃん」と。些細な会話だけど未だに忘れられない。

 

 

そんな会話がまたできたらいいなと思いつつ、本当に本当に緊張しながら当日を迎えた。

 

実はこの握手会で、もし推しから「初めまして」と言われてしまったら、推し変しようと周りの友人に公言していた。ひらがな2期生の合格発表のshowroomを見てから2人くらい目星をつけていて、ぶっちゃけ気持ちもそちらに傾き始めている感じもあった。一応、1年間握手会に来れなかった弁解と言うわけではないけど、その理由とこれまでの推しとの思い出をファンレターに書いた。(ちなみになんで握手会に参加できなかったかというと、これからのわたしの人生がかかった資格の勉強をするため。資格は無事取得できましたのでご安心を)ファンレターの内容はもう推し変する気満々な感じ。今となればとても謝りたい!!!!!!

 

 

 

会場に着き、ここ1年で厳重になった荷物検査にも驚いた。(当たり前なのかもしれないけど、折りたたみ傘を開いて見せた。)メンバーそれぞれのレーンはどのメンバーも長かった。列が途切れないようにわざわざ1枚出しでループしていた頃が懐かしく感じた。欅坂の握手会は本当に若者が多いね。わたしより歳下が沢山いるし、若い女の子がめちゃくちゃ多い。わたしも推しのレーンに並び、周りを見渡すと見覚えのある面々がいると思っていたらほぼいない。 勝手にTOだと思ってた人もいない。

 

 

それでも推しのレーンは繁盛してたのでNPだけど…

 

1年ぶりの握手会、どうやって攻めようかめちゃくちゃ悩んだ。わたしのことを覚えてなくても、無理やり推しに「久しぶり」と言わせるためにはどうすればいいのかめ着ちゃ考えた。でも全然思いつかないから、もうわたしから「久しぶり」を言うしかないと思ってたらわたしの順番が来ちゃって…

  

 

 

 

 

 

これは現実か?????

 

いやもう嬉しすぎてスタッフに剥がされたあともニヤニヤが止まらなくて、なんでわたしあと1枚しか握手券持ってないんやーーーーって心の中で発狂した。手紙で書いてた握手会に来れなかった理由も直接言いたかったし、 今更だけど3rdSGでフロントになったこともおめでとうって言いたかったのに。

 

 

 

先週5thSGの選抜?フォーメーション?発表があって。今回初めての2列目。しかもセンター寄りのフォーメーション。ぶっちゃけ人気メンバー押しのけてのフォーメーションだと思ってる。そのポジションを貰えたのは今までの頑張りあってこそだし、わたしは推しを「踊れる」メンバーのひとりだと思ってるので今回のポジションすごい嬉しい。昨日解禁された『風に吹かれても』。メチャカリのCM合わせて本当にお気に入りなので早くMVも見たい。次回の握手券も、3回申し込めると思ったら1回しか申し込めなかったけど、思ってたより手に入れられたから一安心。もう来月誕生日だね〜、昨年は直接誕生日おめでとう言えなかったし、生誕祭も見れなかったから、11月楽しみ。

 

 

ジャニーズと並行してこっちもそれなりにオタクするって、社会人1年目金銭的にめちゃくちゃ厳しいけど、それなりに。自己満で続けようって思った。たまは握手会遠征という名の旅行もしたいから。 

 

 

 

 

終わり

 

 

・おまけ