平成の遠征記録と反省ブログを書いた。

2017年にジャニオタ遠征反省ブログを書いて、わたし界隈ではまあまあの反響をいただきまして続編です。いや、まず続編を書いていること自体前回の反省が何も生かされてないじゃんって思うでしょ?わたしもそう思う。だからまた書くし、全然前回よりパワーアップされている気がする。

 

ちなみにこれが前回の反省ブログです。遠征反省というか、オタクとして反省したいことですね。

yoko512.hatenablog.jp

 

 

魔女宅以降のお話ですね。

魔女宅以降、2017年の現場といえば帝劇①・欅AL個握・乃木坂ちゃんDOME・何者・湾岸・帝劇②かな?ここは難なくクリアしたけど当たり前だろって感じだよね、全部東京だもの。

 

そして年が明けまして2018年。顕嵐くんが帝劇欠席など色々あった1月がやっと終わって遠征現場のはじまりはじまり〜〜

 

①ジャニーズJr祭りin大阪 → ◎

行きは社会人ながら出費を抑えて夜行バス。その分顕嵐くんの団扇を買ったから何も問題ない。初日のホテルは市内の東横inだったんだけど、2日目のホテル取りは中々の鬼門だったよね。オタク4人で新今宮のホテルとって雑魚寝した。治安悪いよ!って大阪のオタクには心配されたけど今みんな無事に生きてて顕嵐くんのオタクしてるからこちらも問題なし。帰りは次の日仕事だったから新幹線で帰ったよ〜〜

 

②ジャニーズJr祭りin横アリ → ◯

こちらは関東ですから余裕です。帰りはもう新横から東京駅まで新幹線がマストになってしまいました。そこに関しては◎はあげられないかな。

 

③NEWS仙台 → ◎

バス券を買うの忘れてて当日に買ったということはあったけど、仙台民おすすめの牛タンも食べれて仙台最高。行き帰りどちらもWILLERの夜行バス。全然問題なし!しかもアリーナで、Jrが何故か降りてきて稲葉と笑顔のハイタッチしたら、いつも全力でハイタッチしてくれる梶山を思い出した… 

 

④NEWS広島 → ◎

これはこれは。前回の失敗をかなり反省しました、本当に。NEWSツアーが発表された瞬間にホテルを取り、予約可能日になった瞬間に行き帰りのバスを取り、しかもしかも時間の余裕もあり宮島にも観光して大変よくできました。はなまる◎です。

 

ここからLove-tuneは急激に干され最終的には退所に至るわけですが…

③「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶 丸の内ピカデリー → ◎

空飛ぶタイヤ」。顕嵐くんの銀幕デビューおめでとううううの現場ですね。しかし、Jr祭り以降姿を見せなくなってしまった顕嵐くんに飢えまくりのオタク達は、何が何でもチケットが欲しいわけですよね。今までのわたしの当選勝率なんて本当に低くて低くてわたしなんかが当たるわけがない!!!!そうだ!京都に行こう!!という結論に至りました。

 

しかし万が一のことも考え、念の為友人にも援助してもらい、チケットの申し込みもしましたが、わたしの頭の中は「KYOTO」。何故なら京都の奥の方にある瑠璃光院、春の拝観最終日が6/15だったから。

京都には2泊3日の計画でした。行きの夜行バスも予約して、ホテルも帰りの新幹線のチケットも元ジャニオタの友人と一緒に取りました。チケット当落が出る前に。確か当落日は顕嵐くんのオタクと新橋で飲んでいた記憶があります。そうしたら、当たってしまったんですよ。自名義で朝の舞台挨拶が。そして友人から多くの落選連絡を受ける中にひとつ、昼の舞台挨拶を当ててくれた連絡がきてました。わあ、みらくる(棒読み)

 

これは完全に遠征失敗ではなく、スケジュール管理失敗のジャンルなのですが、このままスクロール願います。

 

 

 

 

考えました。この時、最近のLove-tuneの露出激減の傾向を見ると、もしかしたら今年顕嵐くんに逢えて顕嵐くんを観ることができる機会というのは、舞台挨拶日である6/16だけかもしれない…。いやしかし、瑠璃光院の春の拝観最終日は6/15であり、既に友人とホテルの予約も新幹線のチケットも取ってあるし、しかも舞台挨拶日17時半からは鴨川の川床での夕食の予約もしているし、友人は初夏の京都旅行を楽しみにしている…

 

もうわたしはこれしかないという判断に至りました、多分わたしと同じ状況であった顕嵐担だったら絶対同じことすると思う。

 

 

f:id:sasakii88:20180615125224j:plain

(撮影日:2018.6.15)

 

f:id:sasakii88:20180616120718j:plain

f:id:sasakii88:20190430173512j:plain

(撮影日:2018.6.16)

 

f:id:sasakii88:20180617123112j:plain

(撮影日:2018.6.17)

 

 写真見てくださったらお分かりですよね。

6.15 京都に行く、瑠璃光院に行く。京都のホテルに泊まる。

6.16 京都-東京始発の新幹線に乗り丸の内ピカデリーで朝昼舞台挨拶を観る。

  時間の都合で、昼舞台挨拶後には映画を観ず退出させていただき京都へ戻る

6.17 貴船神社。その他諸々京都寺院やお庭を拝観。

 

やればできる。遠征ってやればできる!って自信がついた京都〜舞台挨拶〜京都でした。

 

でも突然色々と発表があったら困るよね。仕事してるんだよこちらはって。最近のことといえば、23thSG記念のアンダラ@横アリですけど。最初から行けるかな〜、行きたいよ〜

 

 

 

その後遠征は乃木坂ちゃんの全ツでひとめぼれスタジアムへ仙台に行ったくらいで、それ以外の現場はNEWS埼玉、乃木坂ちゃん神宮秩父宮、トラジャ・MADEサマパラ、今をいきる。あとはバンドのライブにぼちぼちと行ってる。

 

今こう書いていたら2018年は何事もなく、遠征できたんですね。

しかし2019年はまだ4ヶ月しか経ってないんですけど3個くらい当初決めていたスケジュールと違ったり、その他諸々の失敗談があるので続きます。もう力尽きました。