2019年 よく聴いていた曲 10選

まず始めに……

 

昨年から音楽のサブスクをAWAからApple Musicにしてから、とても充実した音楽生活をさせて頂いております。音源数が多いのはかなり魅力的ですよね。

 

AWAはおしゃれなデザインでそれなりに満足していたんだけど、他アプリではダウンロードできるのにAWAだとできない!ということが多々あって、Apple Music 3か月無料期間AWAと並行して活用してみて、音源数や元々高校時代からiTunesを使っていたので、少しデザインが新しくなって違いはありますが、使いやすさは何も気にならず… ということで、無料期間を待たずAWAを解約しApple Musicへ移行しました。

 

ちなみに AWAでは人が作ったプレイリストをお気に入りにして勝手に聴くシステムがありました。これはかなり有能で、好きなバンドだけではなく新たなアーティストだったりジャンルだったり、色々と発見もあったのでそこも満足していた部分です。なので、Apple Musicになって自分でプレイリストを作成するのは少し面倒かなと思っていたんですけど、結構こういう作業がすきだということも最近になって知りました笑

 

 

前書きが長くなりましたが今年も1人勝手にやります。

 

 

BREATHE

BREATHE

MVがあるものは一緒に置いておきます。

Breathe

Breathe

 

 

黒い羊

黒い羊

 

 

FLASH

FLASH

FLASH

FLASH

  

 

ヤングアダルト

ヤングアダルト

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204

  

 

 

ラブソングはいらない

ラブソングはいらない

  • ドラマストア
  • J-Pop
  • ¥255

ラブソングはいらない

ラブソングはいらない

  • ドラマストア
  • J-Pop
  • ¥407

 

 

 

勘冴えて悔しいわ

勘冴えて悔しいわ

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥255

 

 

 

Still there?

Still there?

 

 

Feeling (feat. PENOMECO)

Feeling (feat. PENOMECO)

 

 

 

Pretty Girl

Pretty Girl

 

 

滑走路

滑走路

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

最後に「滑走路」。

ダンスMV含めてだいすきです。

アンダラ含めてとてもよかったです。 

 

 

 

来年行きたいライブ・期待すること

・個人的に乃木坂46で当たり曲をアンダー曲以外で欲しい

・AB6IX海外遠征

・ずっと真夜中でいいのに のライブに行く

・もうちょっとUKに目を向けてみよう